【レギュレーション】
2015.5.31
FLM-T 15h
@レオンサーキット

Rev.01
改訂されることがあります。
確認にお気を付け下さい。

レース開催について
FLM-T 15thは沖山監督を競技長とし、レオンサーキットの協力のもと開催いたします。

安全性が最優先され、【楽しんだ人が優勝】です。
ケガ、事故は禁止です!
レースとは言え、安全を最優先させてください。

自己責任
当日、いかなる理由であっても、事故、ケガ、損害等が起こった場合、各個人の責任とします。
サーキット敷地内において、万が一事故、ケガ、損害等が起こった場合、他人に責任を求めること、主催者側に責任を求めることは出来ません。
そのため、コース内はもちろん、パドック、ピットレーンその他での歩行等には十分気をつけて下さい。


使用車両について
レース使用車両はレオンさんのレンタルカートです。
ほぼイコールコンディションですが、じゃんけんで車両を決定します。
車両の剛性が上がっています。よってリアシャフト等の即時の事故修理が出来ないことがあります。
チーム全体のリタイアにもつながるので、チーム戦の意識を強く持ってレースに臨んでください。

服装等について
長袖長ズボン。
(オイル等が背中等に飛散する場合があります)
ヘルメット(フルフェイス推奨)、手袋(滑り止め付き軍手可能)運動靴。
肌の露出がないようにしてください。
ヘルメットは貸し出しもあります。

練習走行について
【講習】初めての方、初心者の方に講習を実施いたします。

【練習走行】得点はつきません。車両保護のため、全開でのテスト走行はご遠慮ください。

【タイムトライアル】
※体格によっては乗車出来る車両が限られる場合があります。

【レースチーム分け】
当日発表します。
タイムトライアルの結果によってはチーム、クラスを変更する場合もございます。

スタートについて
ローリングスタート、グリッドスタート、リバースグリッドスタート。
当日ご説明いたします。

走行について
※代替車両数が間に合わない場合があります。その場合レース続行不可能となりますのでピット走行、コースでの追い抜き等は安全に充分配慮願います。

トラブルの際について
マシントラブルやコースアウト等により自走不可能となった場合、チームのドライバーが救済に行くものとします。
計測器の取り扱い注意。

得点について
タイムトライアル>1位5pt/2位4pt/3位3pt/4位2pt/5位1pt
個人対抗レース>1位3pt/2位2pt/3〜5位0pt
リレーレース-1>1位5pt/2位3pt/3位1pt
リレーレース-2>1位5pt/2位3pt/3位1pt

ペナルティについて
すべて最終判断は競技長によります。
※ピットアウト時の一時停止違反
※フライングスタート
※ピット徐行違反
※ピットでの追い越しまたは追い抜き
※パイロンへの接触
※コースでの無理な追い抜きまたは追い越し
※無茶な運転であると競技長が認めた場合
上記は1ポイント減点もしくは一度のピットストップになります。

追い抜きについて
追い抜き時のトラブルは無用です。
スキルの違うドライバーの混走も予想されます。
無理、無茶な追い抜きは禁止です。
特に初心者のドライバーは自分のラインを変えずに走行してください。
故意の接触等、危険行為と競技長が判断した場合はピットストップのペナルティーを課します。

その他注意点
ドライバーチェンジ時の、ピットインは、しっかりと、減速して下さい。
計測器の取扱には充分注意して下さい。
ピットロードは徐行してください。
ピットでの追い越し、追い抜きは禁止です。
走行不能となり、予備車両に計測器付け替えの為、ドライバーやチームレスキューがピットまで計測器を持ちかえる際、スタート位置の計測ラインに近付かない様にしてください。誤計測の原因となります。大きく回り込み、イン側から戻って下さい。

その他注意点は走行前のブリーフィングにて説明いたします。

return

inserted by FC2 system