2015.5.31 カート走行会レポート
数日前まで雨予報で、天候が若干心配されていましたが 晴れた暑い一日となりました。
好天に恵まれると路面温度が上昇し、グリップは良くなりますが速度が上がるためクラッシュ時のダメージは大きくなりがちです。
そんな中、毎度のことながら皆様の高いモラルによってコース内においてけが人なく終了させることができました。
安全性の高いイベント運営にご協力いただきましてありがとうございます。

今回で15回目を迎えました。
モータースポーツの活性化を念頭に開催しております中、今回は小学生の方々にもご参加いただきました。
彼たち彼女たちが今後のモータースポーツを支えていってくれるように願っています!

子供達はREONサーキットの社長直々に初めてのカートを教わりました。
姉弟ともにこの日がカートに乗るのも触るのも初めてでしたが、午後には先導車なしで走行できるまでになっていました。
子供達の吸収力は計り知れません。
REONサーキットは子供達のカートスクールを運営されています。
次回以降もキッズスクールを開催いたしますので是非ご参加下さい。
3才から受講可能だそうです。

この車両は子供に走行を教えるためのREONサーキットのノウハウが各所に詰まっています。
F4ドライバーの「牛井渕琴夏」さんもここREONでこのマシンから始めました。

もう一名小学生の方がいらっしゃいました。
学生の方と聞いていた1名が小学生の方でした。。。

速いはやい。
驚きました。

今回はREONサーキットにご協力をいただき、まったく初めての方が多くいらっしゃいましたので、スクール制にてレクチャーを受けていただきました。
走行時間は少し短くなりますが、安心してお楽しみいただけます。

複数回ご参加いただいている方は回を重ねるたびにスキルが上がっています!
タイムだけではなく、無駄のない入力や予測など見ていてはっきりと分かるほどです。
今回は4ストロークエンジンの湿式クラッチ車両と4ストロークエンジンの乾式クラッチ車両を使用いたしました。
どちらもパワーとタイヤのグリップがレンタル車両の常識を超えているのですが、筋肉痛など大丈夫だったでしょうか?


皆様楽しい一日をお過ごしいただけたと思っております。
車両だけではなく、ヘルメット、グローブの貸し出しもござます。
手ぶらでご参加いただけます。

次回は秋に開催予定です。
お楽しみに!




















inserted by FC2 system