2015.11.23(祝)
レーシングカート走行会
レポート


16回目となるカート大会は「雨時々曇り」の空模様でした。
秋の落葉も手伝い、路面のコンディションは良くありませんでした。
が、皆様の高いモラルにより、ケガもなく終了させることができました。ご協力に感謝いたします。
どのくらいの路面であったかというと。。。

このように最終コーナーで「ウェット〜ドライ〜ウェット〜ドライ」のような路面でした。
全路面が水膜にて覆われたらレインタイヤに交換しようと思っていました。
最終的には終日ドライタイヤで走行していただきましたが、ドライバーの方々のハイレベルなテクニックには驚きました。
常連の方々はもちろんですが、不慣れな方々も見ていて不安のない走りでした。

今回は多数の親子でのご参加をいただきました。

娘様。

お父様。

ご家族総出にてエントリーいただいた方々も!

お母様。

お父様。

息子様。

お母様が。。。
速い!


また前回より「KIDSクラス」を新設いたしました。

アクセル、ブレーキの練習から始まって、午前中の終盤にはコースインです。
スタッフ、お父様にハーネスでアシストしてもらっての走行から始めます。

そして、
いよいよハーネスなしでコースインです。

真剣です。
見ている大人を感動させてくれます。
参加者の年齢層が高くなってきたということもあり、御子息様のご走行を希望される方が増えてきました。
4歳からご走行いただけます。
是非ご参加下さい。

数年後にはこのように路面をも操り大人には負けないレーサーになれます。

もちろん今回も常連の方々は安定したタイムで走行していました。


次回は2016春過ぎに開催予定です。

晴れますように!

戻る


inserted by FC2 system