2012.12.4
FLM 22nd

ご参加の皆様ありがとうござました!
無事故にご協力いただきありがとうございます。
入り口でのオーバーステア感覚とリアサスペンションの動きの感覚が少し感じられたのではないかと思います。
次の機会にはフロントサスペンションからリアサスペンションにブレーキからアクセルに繋げて円滑な操作の練習を。

午前中のレインコンディションから午後のドライコンディションまで良い練習になったと思います。
いつになく、コースは最終16:30まで列が途切れることがありませんでした。

次回はスライド特訓 "Gとフリクション"が出来ればと思っています。

レポート

flm22

よいお年をお迎えください。



>>>>>>>>>

FSWジムカーナ場を使用しての練習会です。
コースを設定しての練習走行を予定しています。

お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい。

昼食は各自ご準備下さい。

参加費【予定】
15000円/1人

集合について
0730海老名SA出発
もしくは
0830現地ゲート前集合
です。

走行について
スキルに合わせた基本練習を中心とします。
応用操作でテクニックが出来ているつもりになっていませんか?
上級者の方も「考えずに」走っていては安定しません。
確実な操作のためには基本に立ち返るしか手はありません。
中上級者の方は「サスペンションを操作する」がメインテーマです。
特に上級者の方はこの機会に「リアサスペンションの意識」をおすすめします。
初心者の方は「Gのコントロール」からコーナー入り口を中心に体感、実践します。
実施内容は当日説明いたします。

コースについて
今回は前回使用したコースを倍の大きさにしました。
サスペンションの操作とGの関係を理解してSmoothな車の動きをさせることが目的です。
コース


return

inserted by FC2 system