注意事項
走行中起こった事故・車両故障・損害等について主催者・施設管理者・参加者・その他の者に対して非難したり責任を追及したり一切の迷惑を及ぼさない事、また、損害の賠償を要求しない事とします。
事故、故障、それに対する修理などは自己責任で行って下さい。
同乗中、助手席にての負傷も運転者に責任を求めないこととします。 自分の車に対する故障・修理が発生した場合はいかなる場合においても自分の責任とします。
走行中の他車との接触、ピット・パドック内での事故も他人に責任をおわせないこととします。
よって各自、ピット・パドック内においても十分安全に配慮して下さい。


レース・タイムトライアルではありません。
(希望が多ければ、次回よりタイム計測実施予定です)
コーナーワークの練習を中心に各自組み立てて走って下さい。
一般の走行会と違い「モトを取る!」的走りではなく、余裕をもって走って下さい。
あくまでも練習会です。
一番気持ち良く走った人がtopです☆

ピットレーンでのバックは原則禁止です。

今回、初心者対応として同乗走行が発生します。
通常のサーキット走行よりも十分注意を払って下さい。

無理な追い越し、追い抜きは禁止です。
基本的には直線部分で追い抜いて下さい。
コーナーでの突っ込み勝負は避けて下さい。

(特にP6以降は台数が多くなるので注意して下さい)
追い越される車両はコーナーでは普通に走って下さい。
ウインカーが出せる場合は出し、頑張らないように抜かせて下さい。

とくに初心者クラス(同乗)はコーナーでの追い越し禁止とします。
混走の方はお気を付け下さい。
(A1〜A4、A6、P1〜P3)


ブラインドコーナーになっているところもあります。
シグナルにも十分気を配って下さい。

直線でのドリフトは禁止です。

このコースでの25minは人にとっても車にとっても厳しいです。
ピットに戻りクールダウンを心がけて下さい。

ピットイン時は早めに右ベタで走行して下さい。
ピットアウト時は合流に注意し、いきなり踏まないで下さい。
第三コーナー合流までをピットロードとします。
ピットロードは徐行です。

万が一クラッシュした場合、コースアウトした場合
車両が動けない場合は確実にエンジンを切り、コース外でヘルメットをかぶったまま待機して下さい。

この練習会はあえてオフィシャルタイムを計りません。
自分のペースで徐々にペースを上げてみて下さい。
これが可能な走行会は他にはありません。
じっくりどうぞ!
また、スピンも安全に可能です。
が、常に前後の車の位置を把握したうえで走行して下さい。
他の走行車両が近いときには無理をせずに走行して下さい。


return

inserted by FC2 system