FLM-G 1st
レポート
参加者の皆さま、寒い雨の中、ご参加頂きまして本当にありがとうございました。

今回もFLMのために美味しい食事を用意して下さったFatBros庄野社長ありがとうございました!
また、多くの参加者を募って頂いた坂本さんiDing井手社長に心より感謝いたします。
なにより事故・トラブルも無く、無事終了することが出来たのは、参加者全員のモラルの高さのおかげだと実感しております。
今回も感謝を綴るときりがありません。

さて、当日は午後から雨の予報でしたが、なぜか朝からの雨…
ハイパワー車には厳しい一日でした。
本コースではD1GPの予選が行われており、D1チェイサーの庄野さんはスタッフの本コースへの誘導を何回も振り切っての入場となりました!
(笑)
そんな中で三位を獲得したIDING M3S3澤田さんは素晴らしかったと思います。
993TurboSの川島さんランエボの菊地さんは4WDの強みを良く生かし切っていたと思います。
連勝中のS2000片岡もさすがに今回の雨にはかなわなかったようです。
S2000はその特性から、一気にリアがブレイクして立て直しが効きません。
が、あえてアンダーにセッティングしてあるS2000の川口さんは強かったです。
そして「team坂本」のスターレット遠藤さん!
おめでとうございます!
ラインと制御の素晴らしさは勉強になりました。
雨の中、あのコースであれだけのストレート部分を作り、効率良く走られていました!
次回はドライで屈辱をはらします!!
(笑)
今回は、唯一の女性ドライバーであり黒のスパルコに身を包む、鈴木さんがAlfa156からBenzSLKに乗り換えての出場でした。
走行300kmという新車を駆出しての参加でした。
Alfaで鍛えた腕がここに来て発揮されていました!!
慣らしが終わるとハイパワー軍団も敵ではないでしょう☆

午後のツインスラロームでは、「Team坂本」軍団の走りが光りました。
優勝のカローラランクス小林さんは毎回ABS無しのブレーキングでのゴールでした。
540°ターンの速さが勝利に結びついたと思います。
おめでとうございます!
2位スターレット遠藤さんの第一・第二パイロンへの進入は作戦勝ちだと思います。
あの時点で、他の車との距離が開いていました。
3位mini中村さんはminiの特性を生かし切っていたと思います。
ドライでも結果は同じだったでしょう!
そして4位のE36 325井手さん!!
勝負に対する気迫が違いました!
「お客に負けるわけにいかんだろ!!」
っと私(今野)も完敗でした。
準決勝でも、3位決定戦でも、相手の車とほとんど差が無い状況でした。
大排気量車が次々と敗けて行くなかで素晴らしい走りでした!

ジムカーナの結果がツインスラロームと結びついていないのがこの競技の面白さです♪

最後に…
各車雨とは言え、車の挙動を充分に堪能されたのではないでしょうか。
最年長ドライバーであるIDING M3S3関野さんのドリフトに負けないように今後もがんばりましょう!!

return

inserted by FC2 system