走行について

各車、走行順の数台前までにコース手前で準備を完了させて待機願います。

一般事項
長袖・長ズボン(レーシングスーツ)に手袋・ヘルメットが必要です。
運転席側の窓は閉めて走行して下さい。
同乗走行の場合は同乗者側の窓ガラスも閉めて下さい。
同乗者もヘルメットは必着です。
換気のために、指が出ない程度であれば窓を開けて走っても結構です。

慣熟走行
走行順はジムカーナの走行順です。
慣熟走行時の同乗走行は自由としますが、安全には十分配慮して下さい。
慣熟走行時にパイロンを倒した方は、各自で立て直して下さい。
同乗者はヘルメット必須です。

ジムカーナ

赤旗が走行中に振られた場合はすみやかにゴールラインから、一時停止をして出て下さい。
ミスコース・機関故障などで振られます。
旗はスタート旗と赤旗のみにします。
スタート
前輪をスタートラインにそろえます。
スターターの手から旗が放れた時点でスタートです。
ゴール
ゴールラインを前輪が通過した時点でゴールとし、完全停止で有効なタイムとします。
コースを出る際には、必ず一時停止(完全停止)をして下さい。
タイムトライアル時には、タイヤが完全停止せずにコースを出た場合は失格とします。
パイロンタッチ
タイムトライアル時には倒れたパイロンはそのままで結構です。
スタッフによるパイロンの立て直し・移動が発生した場合は一本あたり5秒のペナルティーとします。
ただし、立て直しに行ったスタッフがパイロン位置の移動を認めなかった場合はペナルティー無しです。
よって軽いタッチの場合はペナルティーは無しです。
ミスコース
競技中、ミスコースに気付いた場合、バック(後退)にてコース復帰出来た場合は競技続行可能です。
スピンの場合、後退・逆回転は不要です。

ツインスラローム
走行順はジムカーナ競技終了時に順位によって決定します。
同時に二台が走行します。
自分のコントロール範囲内で走行して下さい。
無理な走行は避けて下さい。
スタート
前輪をスタートラインにそろえます。
スターターの手から旗が放れた時点でスタートです。
ゴール
ゴールラインを車両最前部が通過した時点でゴールとし、完全停止で有効な走行とします。
完全停止とは、タイヤが完全停止することとします。

その他、不測の事態が生じた場合は、すべて競技長判断とし、勝敗決定の権限も競技長にあることとします。

return

inserted by FC2 system