6-7 SEP 2006
箱根ツーリング

レポート

心配されていた台風は北東進し、雨の心配はなくなった…
っとおもっていたのに…
雨。。。
もう笑うしかありませんよね(笑)

海老名に集合した面々の注目はやはり中島の997!
前日納車で雨の中出走。
さすがはドイツ車です!
新田のiDingF365は今回も休憩です。
雨の走行は機関上危険です。
頑張れイタ車!!

途中、撮影をしながら聖地ターンパイクへ!
通称金魚鉢コーナーを陣取り、撮影、走行会を実施。
曇り空ながら、暑くも寒くもなく、心地よいひと時となりました。
テイジさんのパフォーマンスに全員爆笑!!
さすがです♪
芦ノ湖スカイラインから長尾旧道を抜けて御殿場へ。
狭い旧道で今野はテイジさんのストリームの後を追いましたが、これがすごい!!!
ライン・荷重・溜・タイミング等、すべてが美しい!
車の姿勢が理想的に変化して行き、コーナーの先に消えて行きます。
我々がいかに車に頼った走りをしているかがよ〜く分かりました。
さすがです♪

御殿場駅前のかつ丼やさんで昼食です。
この時間からはもう雨でした。
早めにコテージに入って一休みするプランにしました。
かつ丼やさんのお母さんに教わったmax valuにて買い出しです。

コテージで一休みして温泉に入りゆっくりとしたひとときを。。。
携帯電話の電波が飛んでないことが唯一の欠点でしょうか。。。
さて、夕食です。
これは、すごいことになりました…
片岡がなぜ速いのか?
ここにその根拠を見いだしました!

そんなに盛り上がったにもかかわらず、朝練でターンパイクを攻めに行った強者が…
川島@993turbo-sと目黒@インプです。
目黒は「ちょっと散歩に」っと出かけたまま早朝の聖地へ…
参りました。

箱根園でSEGAラリーの4人対戦に燃え、十国峠攻めに出陣!
良好な天候に恵まれ、快調にぶっ飛ばしました♪
ターンパイクで〆にしようとしたら…
西部警察のごとく白バイの集団が…
途中でピクニックにしました♪

皆様のおかげで事故、トラブルもなく、無事終了することができました。
途中、同乗者がいるにもかかわらず、寝言を言いながら運転していた最新式porscheのドライバーもいましたが…
ぶっ飛ばすところはぶっ飛ばし、抑えるところは抑えるといったメリハリにご協力いただきありがとうございました。
超ハイペースは通常のFLMで追求していただき、一般道ではマージンをとった気持ち良い走りが理想だと考えます。
今後ともツーリングを企画して行きます。
車で行く箱根温泉ツアーだと考えています。
今後ともふるっての御参加をお待ちしています!

次回ツーリングは11月です。

return

inserted by FC2 system