2006.11.21-22
紅葉ツーリング@箱根
レポート

今年に入ってすべてのイベントが雨、豪雨に見舞われていましたが、ここにきてやっと晴れました!
雨男は誰だったのでしょうか??
(笑)

早朝海老名SAに集合。
出席予定であった庄野さんは王子@カウンタックのスケジュール変更の影響を受け、今回は欠席。
かわりに王子@カウンタックが出席することになりました。
新田のiDing F365は初です。
川島@993turboの新兵器であるロードスターも初となります。
最終的に8台集まりました。
小田原厚木道路のPAでロリンザーのお友達としばし密談。。。
(笑)

ターンパイクで走行撮影会
iDing F365は初登場でした。
iDingらしい快音を奏でながら気持ちよく走っていました。
インプレッションとしては、ミッドシップなのにあり得ないフロントの接地感。
なのに回頭性とトラクションはミッドシップそのもの。
ノンパワーのステアリングがさらにその心地よさを加速させてくれます。
レスポンスはiDingならではですが、やはりパワーあります♪
3rdからのつややかな伸びがターンパイクを「狭い」と思わせてくれます。
王子@カウンタックは12気筒の怪音でした!
相変わらず「火」出てました(笑)
中島@997は前回に比べ、かなり慣れてきて安定してきていました。
alfa75はいつ見ても気持ち良さそうです。
さすがはイタリア車♪
川島@road starも初です。
これから仕上げて行く楽しみはまだまだありそうです。
が、車の楽しみ方としては良い参考になります!
石井@GEは。。。
寝坊。(笑)
体調の悪い中、参加していただきました!

その後、昼食へ。
が、、、
貸し切りで入れず。
次の店も駐車場の都合で二手に分かれての昼食となりました。
箱根は所々真っ赤な紅葉で我々の目を楽しませてくれましたが、平日にも関わらず観光客が多く渋滞をしていました。
渋滞適応力なしの車がほとんどのツーリングではきつかったです。
お疲れさまでした。

今回は御殿場まで行かず、箱根にて買い出しも済ませました。
coopの軽乗用車用駐車場にカウンタックを駐車するしかなく。。。
駐車場からの離脱はカウンタック・ferrariは当然バックです。
まったく迷惑な集団でした(汗)

今回の泊まりはレイクホテル箱根です。
新田の探し出す宿泊先はいつも最高です!
宴会場貸し切りでした。
ホテルでは極悪プロデューサーの永井さんが合流してくれました。
ひとり、また一人とダウンしていき。。。(笑)
仕事の都合上、永井さんは早朝より帰路へ。
短時間のために来ていただいてありがとうございました♪
箱根園で撮影を済ませて新田@F365・王子@カウンタックも帰路へ。

その後、芦ノ湖スカイラインで年賀状用撮影。
十国峠にて昼食。
ターンパイクを流して、全員無事帰路へつくことが出来ました。

参加者の方、無事故ノートラブルにご協力いただき、ありがとうございました。

次回ツーリングは春の予定です。

return

inserted by FC2 system