2007.4.13-14

FLM-T 3rd

 

2007初のツーリングを箱根で実施しました。

参加者の方々、お疲れさまでした。

今回も無事故無違反にご協力いただきありがとうございました!

 

さて、海老名SAに集合時点では晴れ。

しかし。。。

新田@iDingF365は「箱根は絶対に雨です」っと予想して欠席でした。

数日前から航空気象解析コンピューターをあやつり、仕事よりも正確に。。。

そうです。

箱根は雨でした。

どのピンポイント予報より、新田@iDingF365の予報が正確でした!!

(ToT)

 

さて、小田原PAを経由してターンパイクです。

今回、多忙の合間を縫ってプロカメラマン「モトスケ」氏が駆けつけてくれました!

300mm f2.8を装着し、ターンパイクの撮影ポイントで風雨の強い中、撮影をしてくれていました!!

が。。。

当局より「撮影禁止」が。

当然、プライベートの撮影なのですから、許可は必要ありません。

モトスケ氏も「機材は仕事用ですが、今日はプライベートです!!」っと。

まあ、あの大口径レンズ(サンニッパ)を構えてプライベートですってのは無理があります。

 

濃い霧の中、どうしようもなくなり、新田予想の雨を避けるには箱根の北側に逃げるしかないと判断。

まずは芦ノ湖スカイラインへ移動。

が。。。

濃霧でした。

視程15mくらいです。

対向車のヘッドライトが直前で現れます。

確かに雨は降っていませんでしたが。

 

撮影、走行をあきらめ、昼食に向かいました。

FLM-T 2ndの時に貸し切りで入れなかったそば屋さんです。

 

食後、モトスケ氏が永井@E46M3の撮影をすることに。

半分仕事です。

6月発売の雑誌に掲載予定です。

ryu@iDingM3S3が撮影車を運転しました。

ルームミラーからはなぜかモトスケの足の裏が(笑)

ほんとはハーネスを装着すべきなのでしょうが、後部座席のヘッドレストにあしを引っ掛けて地面スレスレのアングルからの撮影でした。

撮影車のミラーにはE46M3のヘッドライトすら見えません(汗)

ものすごく近いのですが、モトスケは「もっと近づけ」っと指示を出しています。

構図上、左側をキープして走ります。

少なくとも20m以上手前からブレーキランプだけを光らせて合図を出します。

モトスケに「減速しま〜す」っと言いながら。

出来た画像は。。。

素晴らしい!!!

モトスケも唸るものが出来ました。

 

数名が箱根を後にし、宿泊組は宿に入りました。

いつもの「ミスティーイン仙石原」です。

Ground Effect Racing ヲタク部のmacとカメラが並びます(笑)

 

夕食買い出し班と極秘イベント準備班に分かれて買い物です。

 

入浴を済ませ、夕食の開始ですが、ここで極秘イベントです。

今回宮崎氏の提案で阿部@E36M3と永井@E46M3の誕生会を開催しました♪

Happy Birthday!

 

その後ヲタク部の夜間撮影会等等で夜が更け、朝になり。。。

床に放置されていた人間が数名。

猿谷@997はジャケットの性能を試したのか、あえて床で。

竹之内@miniは体調不良にもかかわらずお付き合いしていただきました。

こんな不良どもの集まりに付き合っていただいた女性陣に感謝です。

 

いつものように二日目はドっ晴れ♪

王子@カウンタックが合流です。

 

芦ノ湖スカイラインで川島@turbo-Sの紹介で撮影ポイントに陣取り、撮影開始。

ヲタク部メンバーは走るより撮る!っと言った感じでした(笑)

十国峠で昼食をとり、ターンパイク経由で小田原厚木道路入り口手前のすかいらーくで休憩。

その後解散でした。

 

撮影枚数は1500枚にせまりました。

普段FLMで全開走行をしている分、ツーリングはまったりです。

ま、たまにはゆっくり走るのもよいでしょう♪

 

次回もよろしくお願いいたします!

return

inserted by FC2 system