【ツーリングレポート】
道志みちは雨でした。
46M3CABを先頭に、M5が電子デバイスの制御をフルに生かしてウエットでデカいボディーをコントロール。
それを追う新人「金の卵」RX8。
ゲーマーでカーターの新人はまさに新人類か?!
ATとは思えないRX8の動き!!
もうクラッチは必要ないのか。。。

っとHeavy Wetの路面で楽しく温泉まで走行!
道志温泉でゆったりと休んだ後、目的地山中湖へ。
とっても良い湯でした。


山中湖では全員でほうとうを。
あずきほうとうも結構いけました(笑)



今回の宿はロッジ村にある超高級一戸建て
二階建てで12名まで宿泊可能!!
超高級。。。
宿に入った瞬間の感想は「廃墟」。
とっても昭和のかほりがしました。
とはいうものの、LDKも寝室も和室もあります!
トイレにはウォシュレットも!!
風呂は臭かったらしいのですが。

夕食は宿のBBQでした。
ん~量が多くて内容は普通(笑)

っと、ここまでは順調でした。

食事中に夜になり、薄明かりの宿に入った瞬間!
足下を一匹のコオロギが。
これがすべての始まりでした。。。

金の卵」の新人に「風呂入れるようにしてきてくれ!」っとオーダー。
しばらくすると風呂から悲鳴が!!!
新「nnnぎゃ~~~~~っっっ
全員「どうした??」
新「か、か、カマドーマ~!
全員「・・・」
何が起こっているのか分かりません。
カマド~マ~っていったい。。。

「カマドウマ」漢字で書くと「竃馬」。
竃(かまど)に集まる馬のように跳ねる昆虫。
一見コオロギのようですが、羽根がありません。
なにより巨大に成長します。

夜行性のため、夜になっていきなり行動を開始したようです。
※画像は海外産です

新人に駆除のオーダー。
命がけで新人RX8は駆除。
窓を開けて外に投げようとした瞬間。。。
新「nnnぎゃ~~~~~っっっ
全員「どうした??」
新「か、か、カマドーマ~!」
宿の外をカマドウマに包囲されていました。
そうこうしているうちに、あちこちに出現してきました。
次から次へと出てきます。
しかも超大型がいます!!
足を伸ばせば余裕で10cmを超えます。
一番大きいのは足を伸ばせば15cmくらいあろうかと!!
超大型コオロギです。

発生源を探せ!!
風呂場と廊下に異常に湧いています。
玄関の下に穴を発見!!
塞ぎました。

穴を塞いだおかげで徐々に出現率が減少してきました。
あとは風呂場。
しかし、風呂場はあきらめました。
発見できない穴が小さいのか、普通のコオロギの3倍くらいの大きさしかないので、放置することに。

リビングをクリーンエリアに確保しました。
勝利を確信しました。
「一回落ち着くためにコンビニに買い物に行こう!」
買い出しに行くことにしました。
携帯の電波も届かない隔離されたところで周りをカマドウマに囲まれた環境から一度脱出しようと。
靴の中を確認して全員で一気に外へ出る準備をしていたそのとき。。。
頭上に何かを感じました。
多分俺は宇宙戦争になったら赤いモビルスーツに乗ります。
見上げるとそこには10cmオーバーの奴が!!
「退治しろ!!」
オーダーです。
自分の手は汚しません。

疲れきった我々はコンビニへ。
脱出して冷静になったとき、とある作戦が。
掃除機あったよな?
我々は武器を得ました。
これで勝利を確信しました!

新人は次々に奴を消します。
ものすごい勢いです!!
我々は勝利しました!!

相変わらず家屋は包囲されて入るものの、屋内は落ち着きを取り戻しました。
PSPのグランツーリスモでレースをする余裕ができました。
が。。。
「出てきた」
「吸います」
「また出てきた」
「吸います」
ん???
どこから来てる?!?!
これでは眠れません。
全員で発生源を探しましたがありません。
あの一カ所を除けば。
そうです。
残された可能性は掃除機からの逆流です。
「掃除機の吸い口を塞げ!」
オーダーです。
自分の手は汚しません。

ちなみ「中秋の名月」でした。

(撮影:新人)

ほとんど眠ることなく朝を迎えました。
夜行性の奴らはもう活動していません。

「ここでは風呂に入れないから朝食を食ったらすぐにチェックアウトして温泉に行こう!」
っということに決定!!

荷物をまとめていると、金の卵新人の悲鳴が!!!
塞いだ掃除機の吸い口を開けてみたら。。。
やはり奴らが逆流していたようでした。

温泉、回転すしで解散になりました。

修行ツーリングでした。

return

inserted by FC2 system