2010.5.29~30
FLM-T 9th
伊豆ツーリング
画像

日本地図上の天気予報のマークは全域晴れ。
伊豆を除けば…
いつものこととは言え…

今回のプランナーはYuba@M3cab。
AM0930に中央道「藤野」PA集合。
前日の案内メールで「藤村」と案内してしまい、先の「谷村」PAと間違えそうになったひとも…
中央道の超渋滞で遅刻車が続出する中、バイクチームは余裕で到着。
トップ確定♪っと思いきや、ichiroom@代車が4時からPAで眠ってた!
(笑)

渋滞を抜けて全員無事到着。
ichiroom@代車
ryu@忍者
mimomim@ZZR
kamadoma@RX8(金の卵)
Yuba@M3cab
Doctor@Supra改
nakaji@997
の順(笑)

渋滞開けのPAで混雑もしていたので、先の「富士五湖道路」谷村PAまで進めることを決定。
渋滞もなく雨もなぜか降らず。
順調に谷村へ到着…するわけがないのがGER。
ichiroom@代車が来ない!!
「今どこ?」
「勝沼って書いてあるんですが…」
まっすぐ長野方面へ突進してしまったようだ。
山中湖で待ち合わせを決定。

順調に山中湖へ到着…するわけがないのがGER。
mimomim@ZZRを先頭に疾走!
続くryu@忍者が白いクラウンを発見(汗)
「ちょいヤバい速度かもよ~」
インカムで「減速!!」っと叫びながらクラウンの車内を除くと、ヘルメットを被った二人組の視線がmimomim@ZZRを追いかけていた!
「あっちゃ~」
っと思い左手で「ごめんなさいね~」っと挨拶しながらクラウンの前にryu@忍者が割り込み計測の撹乱を。
後ろはkamadoma@RX8なので覆面には気づいているだろうと思いきや、kamadoma@RX8のところで赤い回転灯が!!
kamadoma@RX8の血圧が一気に上昇!
なぜ赤色灯が回ったのかは意味不明ではあったが、クラウンは道を逸れて行った。

その後無事山中湖デニーズへ到着…するわけがないのがGER。
画像

山中湖IC出口信号で3台ずつに離れてしまい、ryu@忍者、mimomim@ZZR、kamadoma@RX8の三台が後方からデニーズへ。
なのに誰もいない…
Yuba@M3cabの勘違いで先行の三台はスルーしてしまったらしい。
山中湖デニーズで勝沼経由のichiroom@代車も無事合流。
ここでランボルギーニの会合に参加途中のanv25@カウンタックが一瞬挨拶に来る。

遅めの昼食を御殿場でとることを決めて出発。
もう一度富士五湖道路に乗り、回転寿司を目指す。
ここまで雨なし。
Dr@Supra改が晴れ男なのか?!

食後、十国峠まで走行。
芦ノ湖スカイラインから怪しい天気に。
前が見えない(汗)
バイクはヘルメットのシールドに霧が付いて視界ゼロに!
路面はかろうじてドライをキープしているものの、ペースが上がらない。
Yuba@M3cab、Dr@Supra改、kamadoma@RX8、nakaji@997の4台はカッ飛んで行った!
ワイパー外したらバイクと同じペースになるはず…

無事十国峠に到着…しないのがGER。
ほとんど視界がない状態でバイクチームの疲労は限界を超えていた。
十国峠の駐車場でmimomim@ZZRが停止寸前にエンスト。
路面が右に傾斜しているところで右足を着こうとした瞬間…
ryu@忍者が目撃した時はもう45度バンクを超えていた!!
「あ~~~~~!!!」
ZZRはついに90度バンクに達してしまった!
幸いケガは軽くて良かった。
が、ichiroom@代車以外の人たちは全員、
「バイク大丈夫か???」
っと(汗)
バイクを修復して再出発。
伊豆スカイラインで宿を目指す。

順調に伊豆スカイラインを通過…しないのがGER。
ワイパー付きの車両がブッ飛んで行ってしまい、後方チームはryu@忍者が先頭に。
ん?
伊豆スカイラインの入り口を痛恨のミス(汗)
仕方なく海岸から宿を目指すことに。
一方ブッんで行ったYuba、Dr、nakajiは…
ワイパーが付いているにもかかわらず、伊豆スカイラインで視界ゼロに。

海岸沿いまでくると雨が降ってきた。
kamadomaのNAVIを頼りにひたすら宿を目指す。
本線から外れ、路地を曲がりやっと到着…しないのがGER。
「すみません!道間違えました!!」
っとkamadomaが…
長距離走行で背中と肩が痛むmimomimの血圧が一気に上昇。
kamadomaは途中で道を外れたichiroomに電話。
NAVIの目的地設定ミスだった。
kamadomaはichiroomに一喝されてしまった…
頑張れkamadoma♪
(笑)

宿に到着。
すでにkoji@M3も到着していて、ようやく全員集合となった…
「ピンポ~ん」とドアホンが。
宿の管理人さん。
ちょい訳ありで幹事のYubaが一瞬マジに。
バイクの移動をお願いされただけだった。

今回の宿は昆虫発生せず!
快適♪
(笑)
Yuba氏ありがとう!!

レース
宿では昼間の霧で走れなかった鬱憤を一気に放出!
Wiiで4人対決のレース!!
レース

にく

焼き肉の後、ささやかながらYubaの結婚祝いを。

おめでとう
koji氏にお願いしてあったケーキを前にYuba嫁に電話。
お幸せに♪
おめでとう


続く

inserted by FC2 system