メインタイトル トップへ

真夏日がめずらしくない季節になってまいりましたが、山肌ではまだ新緑が眩しい季節です。梅雨前の初夏のひとときをツーリングで充実させませんか?

概要

FLM-T(ツーリング)は17回目を迎える事になりました。今回は4輪9台/2輪4台の混走となります。一般道を多い台数で走る為、予め決められたルートを各自の心地よいペースで走行するラリー形式を採用致しました。事前にルートの予習が必要となりますが、新たな取り組みによる安全で楽しい走行をお楽しみください。

荒天時の対応

荒天時対応の走行、イベント等の詳細は前日に発表いたします。基本的には下記計画のうち、昼食のみとし、現地(朝霧フードパーク)12:10集合とします。

走行について

今回は台数が多くなっています。連なってのツーリングでは他の車両に迷惑がかかる場合もございます。よって各自、信号での泣き別れや他車の割り込み等に気を使う事をせずご自分のペースでご走行ください。すなわちチェックポイントからチェックポイントまでは連なって走行することを前提としません。安全が最優先されますので列にこだわらず、自己責任にてご走行ください。

ペースカーは今野が担当します。
チェックポイントと基準時間は下記に記載します。
ただし昼食の予約をしているので12:20には朝霧フードパークに到着して下さい。チェックポイントにて必ず到着確認を受けて下さい。(今野まで申し出て下さい) ペースカーは常識的なペースで走行しています。ペースがゆっくりの方はチェックポイントをペースカーよりも早く出発していただいてもかまいません。 ペースが速い方は適宜出発して先のチェックポイントにて早着後待機していただいてもかまいません。

決して競争ではございません。安全の範囲内にて各自の気持ちのよいペースを守って下さい。
ルートは推奨です。渋滞等による遅れが予想される場合はショートカットをしてもOKです。ただし原則として推奨ルートをご走行ください。一部分かりづらい部分もございます。あらかじめルートの確認はしておいてください。少しラリー的要素も含めてあります。ミスコースのございませぬようお楽しみください。

走出発場所・時間

今中央道下り石川PAをAM7:00に出発します。集合ではなく出発です。
朝食は各自で食べておいてください。
早く出発される方は今野までメールをして下さい。
集合に遅れる方は今野までご連絡をお願いします。
台数が多く、昼食の時間が決まっているので基本的に待ちません。

ルート

石川〜たばやま

07:00出発
中央道下り石川PA ~ 道の駅たばやま

上野原ICで下りて~県道33号~県道18号鶴峠経由 66km/1h40m
08:40到着

参考リンク 道の駅たばやま

たばやま〜セブン

09:00
道の駅丹波山(たばやま) ~
セブンイレブン山梨一宮中央店


大菩薩峠経由
44km/1h20m
10:20

参考リンク セブンイレブン山梨一宮中央店

セブン〜朝霧

10:40
セブンイレブン ~ 朝霧フードパーク

県道36号、国道358号経由
44km/1h30m
12:10



12:30~昼食
朝霧フードパーク内
「ビュッフェレストランふじさん」
予約名:今野 担当:望月さん
(お一人様1500円いただきます。)
朝霧フードパークは道の駅朝霧の隣にあります。
様々な施設がございますので早着された方は見学しながらお待ちください。
10:40

参考リンク ビュッフェレストランふじさん

朝霧〜水が塚

14:00
朝霧フードパーク 〜
スカイポート水ヶ塚(水ヶ塚公園)


富士山スカイライン経由
37km/1h00m
15:00

解散

参考リンク スカイポート水ヶ塚

朝霧〜水が塚

15:30
スカイポート水ヶ塚 ~ ミスティイン仙石原

県道23号、国道246号、県道401号経由
33km/1h20m
16:50

参考リンク ミスティイン仙石原

ご注意

当日のルート上にて最近速度取り締まりの報告情報もございます。
安全第一でのご走行をお願いいたします。

戻る ページ上部へ
inserted by FC2 system