注意事項
サーキット走行における事故、トラブルなどはすべて自己責任となります。
相手に対しても責任の追及や損害の請求はできません。
各個人でピット、ピットロード、パドック、駐車スペースなどにおいても十分に注意をはらってください。


常識的ではありますが、ゴミの管理を徹底してお願いいたします!
ピット、ピットロード、コース走行中の喫煙は禁止です。
会議室も禁煙とします。

天候について
雨天決行です。
当日、高速道路などが通行不可能の場合でも、サーキットが閉鎖に(サーキットにおいて走行が不可能に)ならない限り開催いたします。
天候上、急な中止もありえます。
中止が決定次第、このwebにて発表いたしますので当日不安に思われた方はご確認下さい。
また、中止の場合は返金いたしますが、勝手ながら手数料を差し引かせていただきます。
あらかじめご了承下さい。

服装について
シートベルトを着用してください。
ヘルメットはファミリー走行をのぞき、必ず着用してください。
長袖、長ズボン、手袋以上のものを着用してください。
肌の露出がないようにお願いいたします。
靴は動きやすいものを履いてください。
ビギナークラスの同乗者も同様の装備をしてください。

走行車輌について
当日、整備不良車両の走行は禁止します。整備不良は大きな事故を招きます。
各自、ホイルナットの増し締めや各液の液量、漏れの確認等を確実に実施してください。
FSWの車両規定を原則とします。
フルオープン車両はメタルトップ装着かロールバー装着車両のみ走行可能です。
S2000、BMW Z4のように、運転席後方に頭部保護バーが装着されているものに関しては幌で走行可能ですが、転倒時にのみ伸び出てくるタイプの車両はハードトップを装着してください。不明な車両は問い合わせてください。
個別にて対応させていただきます。

ピット・駐車スペースについて
駐車スペースは徐行してください。
駐車スペースでの試乗、車両、タイヤのテストは禁止とします。
ピット、ピットロードは禁煙です。
ピット使用希望者は予約されていないピットを先着で使用してください。
34番までのピット(7m×22m)は予約可能です。
予約は1ピットあたり20000円の先着です。
希望者はご連絡下さい。先着順とさせていただきます。
ピットロードは制限速度40km/hです。
空きピットや駐車スペースは共用となります。
トラブルのないようにご使用下さい。

走行について
走行中に車両が走行不可能になってしまった場合、車の確認をすることなく速やかにコース外へ脱出して待機してください。
各コーナーに赤い車両避難口があります。車両が移動可能の場合は車両をそちらへ移動させてください。
コース上各所にオフィシャルが旗をもって待機しています。
旗の見落としに注意してください。
抜かれる際には譲るためにラインを変更したりせず、自分のラインを走行してください。
クールダウン走行等の場合はハザードランプを使用して追突事故を防止してください。
ドリフトを目的とした走行は禁止とします。

計測器ついて
計測器の紛失が発生しています。
計測器の管理はドライバー様の責任となります。
コース上に紛失した場合は捜索不可能です。
弁償は高額となります。
主催者、FSWは捜索、弁償の責任を負いかねますのであらかじめご了承下さい。
管理には充分お気を付けの上、しっかりと車体に固定して下さい。


return











inserted by FC2 system