注意事項
サーキット走行における事故、トラブルなどはすべて自己責任となります。
相手に対しても責任の追及や損害の請求はできません。
各個人でピット、ピットロード、パドック、駐車スペースなどにおいても十分に注意をはらってください。


常識的ではありますが、ゴミの管理を徹底してお願いいたします!
ピット、ピットロード、コース走行中の喫煙は禁止です。
会議室も禁煙とします。

天候について
雨天決行です。
当日、高速道路などが通行不可能の場合でも、サーキットが閉鎖に(サーキットにおいて走行が不可能に)ならない限り開催いたします。
天候上、急な中止もありえます。
中止が決定次第、webにて発表いたしますので当日不安に思われた方はご確認下さい。
また、中止の場合は返金いたしますが、勝手ながら手数料を差し引かせていただきます。
あらかじめご了承下さい。

服装について
シートベルトを着用してください。
ヘルメットは体験走行をのぞき、必ず着用してください。
長袖、長ズボン、手袋以上のものを着用してください。
肌の露出がないようにお願いいたします。
靴は動きやすいものを履いてください。
ジェントルクラス、初級者クラスの同乗者も同様の装備をしてください。

走行車輌について
整備不良車両の走行は禁止します。整備不良は大きな事故を招きます。
当日、車検は実施いたしませんが 各自の責任で走行車両の確認をして下さい。
ブレーキパッドの残量、タイヤのコンディションやホイルナットの増し締め、各液の液量、漏れの確認等を確実に実施してください。
また、車内に転がりやすいものを放置したりせず、固定されていないフロアマットは外してから走行して下さい。
後部座席の荷物も前に飛んで来る事があります。取りおろしをお願いいたします。

ピット・駐車スペースについて
駐車スペースは徐行してください。
駐車スペースでの試乗、車両、タイヤのテストは禁止とします。
ピット、ピットロードは禁煙です。
1番〜42番までのピットはすべて予約制です。
ピットロード(青いラインより外側のアスファルト面のみ)は制限速度60km/hです。
青いラインより手前はピット使用者の作業エリアとなります。
駐車スペースは共用となります。
トラブルのないようにご使用下さい。

走行について
走行中に車両が走行不可能になってしまった場合、車の確認をすることなく速やかにコース外へ脱出して待機してください。
各コーナーに赤い車両避難口があります。車両が移動可能の場合は車両をそちらへ移動させてください。
コース上各所にオフィシャルが旗をもって待機しています。
旗の見落としに注意してください。
抜かれる際には譲るためにラインを変更したりせず、自分のラインを走行してください。
クールダウン走行等の場合はハザードランプを使用して追突事故を防止してください。
ドリフトを目的とした走行は禁止とします。

計測器ついて
計測器の紛失が発生しています。
計測器の管理はドライバー様の責任となります。
コース上に紛失した場合は捜索不可能です。
弁償は高額となります。管理には充分お気を付けください。
主催者、FSWは捜索、弁償の責任を負いかねますのであらかじめご了承下さい。
説明書を良くお読みの上、しっかりと車体に固定して下さい。


return











inserted by FC2 system